施設内リハビリ~あさ風~
今日は施設内リハビリの様子をご紹介します。

15時のおやつ前の体操とは別にマッサージ器やエアロバイクを使用して、自由参加の施設内リハビリを週1回行っています。今日は1時間、健康体操等も含めてみっちり行いました。
休憩も挟んでいますが、なかなか鍛えられると思います。
運動不足な私の体も一緒に鍛えたいと思います♪
2023年07月08日 18:32
ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

15時のおやつ前の体操とは別にマッサージ器やエアロバイクを使用して、自由参加の施設内リハビリを週1回行っています。




珍しい料理なので皆様に食べてもらえるか心配でしたが、美味しそうに食べてもらえて嬉しかったです。














ある利用者様は、とても久しぶりにラーメンを召し上がられたようで





職員も食べさせて頂き、とても美味しく有難く頂きました🍜🤩

















車椅子を利用されている方の避難では、職員3人1組で車椅子を斜めに傾けゆっくり階段を下りるという訓練も行いました。




実際に行っていた職員は次の日筋肉痛になったそうな(* ´艸`)スマートフォンからのアクセスはこちら