ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

土用の丑の日

こんにちは!
職員のしゃけです。
じっとりとむし暑い日なか
今日は!!
土用の丑の日ということで!!
今日の昼食はうな丼が提供されました!!
IMG_6592☆

これからの暑い時期を乗り越えるために
しっかりとスタミナを蓄えて過ごしてほしいものです

IMG_6604ほし

IMG_6597hosi
IMG_6603IMG_6607IMG_6608









 
2024年07月24日 16:00

あさ風 土用の丑の日

あさ風厨房のAHです(≧▽≦)
今日は土用の丑の日!
ということで今日の昼食はうな丼を提供しました♪
IMG_2332

ボリューム満点のうな丼を皆さん完食いたしました☺

IMG_2333
 
IMG_2335

IMG_2336
 
IMG_2337

IMG_2338

IMG_2339
IMG_2340

うな丼を食べて今年の暑い!暑い!夏を乗り切って行きましょう👊
2024年07月24日 14:08

🍜あさ風外食行事「ラーメンを食べに行こう!」🍜

こんにちは!あさ風管理者の文四郎です(^^♪
あさ風初の試みの外食行事は・・・われらが「ラーメン文四郎」に行ってまいりました!!
先週から始まり本日まで順番に入居者様に参加していただき、職員も一緒に楽しく参加させていただきました☺

IMG_2323

久々の外出&外食という事でノリノリです♪

IMG_2246

IMG_2249
IMG_2254
二人仲良くジュルジュル~

IMG_2256

IMG_2329
IMG_2330

画像を見ているだけでよだれが止まりません!!!
皆様に満足していただいたようで、普通量のラーメンをペロリとたいらげていました!

そしてなんと!こちらの文四郎のオーナーはマジシャンという顔もお持ちですΣ(゚Д゚)

IMG_2259

ケースの中のお札を念力だけで動かすというものですが、残念ながら入居者様の念力だと動きません💦
が、しかしオーナーが念力を込めると・・・

IMG_2258

なっ、なんと!お札がグルっと回りました!ほんと不思議です( ゚Д゚)
ラーメンだけでなくマジックでも楽しませていただきました。
文四郎さん本当にありがとうございました!!
ぜひまたお邪魔したいと思います☺

















 
2024年07月23日 14:20

🍨7月あさ風喫茶🍨

こんにちは☀
厨房職員のAHです✨✨
今日のあさ風喫茶は・・・








IMG_2302
夏のカラフルパフェです🍨











IMG_2306IMG_2320IMG_2317IMG_2315IMG_2314IMG_2313IMG_2316

皆さん「キレイだね~」  「おいしい!」 「もっと食べたい」と話されていました🍨
次は、はどんなパフェにしようかな?
来月もお楽しみに☺☺☺

























 
2024年07月22日 16:00

箸つかみゲーム🥢ゆかりの里

こんにちは!本格的な夏がやってきました💦

介護主任のチョコℚ太だよー😋
暑い中皆さんゲームに参加くださいました。
ありがとうございます。
IMG_6589
やはり先輩方はご上手(^^)/
色分けでは、自分の好きな色を選んでいました(^^♪
IMG_6588
慎重な人もいれば、ユニークな選び方をしている人もいて、
様々でした。
IMG_6586


IMG_6587
絶えず笑いが止まらなかったよ~( ^)o(^ )


 
2024年07月21日 14:54

あさ風 玉転がし合いごっこ

こんにちは、介護職員のシャインマスカットです!(^^)!
本日は利用者のみなさんで玉を転がし合うゲームやボーリング、的あてをしました。
IMG_2287
IMG_2289IMG_2291
みなさん汗だくになりながら玉を転がしました。
(*‘∀‘)
IMG_2297
一生懸命取り組んだあとはかき氷を食べました🍧
IMG_2299

わ~しゃっこいじゃ~(*‘∀‘)

 
2024年07月21日 14:40

外食行事🍜~あさ風~

介護職員のシャインマスカットとおイモです💖
あさ風では初めての外食行事に行ってきました(*・ω・)/
浪岡にある『らーめん文四郎』さんです🍜
皆様行く前からとても楽しみにしていました(*´艸`*)
IMG_2238
IMG_2242
IMG_2241
IMG_2239
注文したのは中華そばです🍜
IMG_2244
IMG_2243
IMG_2240
凄く美味しくペロリと食べてしまいました(´▽`*)

まぁんだへできてけじゃ🍜
 
2024年07月17日 15:54

復活!外食イベント!!~ゆかりの里~

介護職員のハニーミッチです!
感染対策でしばらく開催を見送っていた外食行事ですが、今日は浪岡の「中華そば文四郎」さんに行ってきました。
IMG_6583
早る気持ちを抑えて、先ずはみんなで「ハイ!ポーズ」

みんなお揃いで中華そばを注文して、ワクワクしながら暫しお預け。
IMG_6570IMG_6569IMG_6571IMG_6568
ほんのり煮干しの昔ながらの中華そば登場!!
いただきまーす😋
IMG_6576IMG_6577IMG_6575
IMG_6579
フンフン(●´ω`●)「うめぇ~、うめぇ~」
IMG_6581IMG_6580IMG_6582
あまりのうまさに完食🍜
ごちそうさまでした(。-人-。) 

「また連れて行ってけ」と利用者様。
もちろん!また行きましょうねぇ(^^)/
2024年07月16日 16:24

🎤カラオケ俱楽部🎤ゆかりの里🎤

こんにちは!生活相談員の🐒monkey🐒です。。。
本日テレビでは、昭和VS令和!世代を超えて愛される最強ヒット曲の番組が入っており。。。
ゆかりの里の🎤カラオケ俱楽部🎤も負けません!!!
IMG_6561IMG_6563IMG_6558IMG_6556IMG_6554

また、お願いします!と声がたくさんあがりましたが。。。
ドライブ🚙にも行きましょうね。。。
2024年07月14日 16:37

あさ風 玉入れゲーム🥎

介護員のレモン🍋です。IMG_2188
今日のレクリエーションは、玉入れゲームをしました!IMG_2205IMG_2227
初めてやったのですが、意外に皆さん上手でした(*^▽^*)
IMG_2218ボーリングの時と同様に、手からボールが離れていかないかたもいて、笑いながら楽しんでいました。IMG_2204
次回はなんのレクリエーションをしようか悩むところです(´艸`*)IMG_2225
2024年07月14日 14:56

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら