ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

正月料理

IMG_20210101_114534
栄養士のイチゴっです。利用者様に好評だった正月料理を紹介します。
まずは、元旦におせち料理を提供しました。みなさん残さず食べてくれました。
IMG_20210101_144621
おやつに、おしるこを提供しました。
利用者様が食べれるデンプンを使用した『おもち風』を入れて食べてもらいました。
みなさん大変喜んでいました。
IMG_20210102_113936
1月2日は、赤飯と天ぷらを提供しました。
サクサクの天ぷらが利用者様に好評でした。
IMG_20210103_113535
1月3日は、煮しめと紅白なますを提供しました。
三が日も終わりで、胃にやさしい料理にしました。
今年もいっぱい美味しい料理を提供していきます。
 
2021年01月03日 13:35

新年のあいさつ

IMG_3455
新年、明けましておめでとうごさいます。

旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も、更なるサービス向上に尽力して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

ブログにて恐縮ではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_3463
2021年01月01日 09:00

ゆかりの里の大晦日

IMG_20201231_120935
栄養士のイチゴです。今日は大晦日です。
昼食に年越しそばを提供しました。みなさん思い思いに食していました。
IMG_20201231_155056
夕食は今年の締めくくりで、お寿司セットを提供しました。皆さんお寿司は大好きなようで、美味しくいただきました。
 
2020年12月31日 18:52

クリスマス~サンタ登場~

IMG_3415
生活相談員のネクターです。そしてゆかりの里に大きいサンタさんがやって来ました。
利用者様のお部屋にクリスマスプレゼントを届けてくれました🎵
来年もサンタさんに頼んだら皆さんのところにも来てくれるかも☆(ゝω・)v
IMG_3418 ブログ用
IMG_3431
IMG_3377
2020年12月25日 15:17

クリスマス~バイキング~

IMG_3335 ブログ用
生活相談員のネクターです。本日、クリスマス会が行われました。
お昼はバイキングとケーキ❕
楽しくておいしいお昼ごはん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_3337 - ブログ用
IMG_3357
2020年12月25日 14:34

12月誕生会🎂

IMG_3270
介護員のレモンです。
今日は手作りのフレンチトーストで、12月生まれの方のお祝いをしました。
素敵な笑顔が見られました☺
2020年12月16日 15:09

クリスマスツリー飾り

IMG_3266
介護職員のはちみつです。
暮れも押し迫ってまいりました。クリスマスツリーの飾り付けをしていたところ、
物珍しそうに利用者様が見ていたので、飾り付けを手伝ってもらいました。
みなさんバランスを考えて、真剣に飾り付けしていました。
とても上手に仕上がりましたよ。IMG_3265
ゆかりの里にもサンタが来てくれるように願いを込めました。IMG_3262
2020年12月13日 10:36

オンライン面会について

ZOOMアプリを利用してのオンライン面会が可能です。

①パソコン・スマートフォンへ「ZOOM cloud Meetings」をインストール。
②インストールに使用したメールアドレスより利用者名・面会者名・面会希望日時(第一希望・第二希望)を「 info@ryo-fu.jp 」へメール。
③担当者より面会受付完了メールを受け取る。
④希望日時に施設側より招待のお知らせが届いて面会開始となります。

注意事項
・アプリインストールや通信時の通信量はお使いの通信会社の料金がかかります。
・オンライン面会の対応可能時間は10時~11時、13時~15時となります。
・面会の時間は前後に予約のある場合、10分程度になります。
・施設のメールチェックの時間が毎朝9時頃のため面会予約は翌日以降でお申し込みください。
2020年12月05日 14:33

今日のおやつ🍰

IMG_3258
IMG_3261介護員のレモンです。
今日のおやつは、厨房手作りの小倉クレープです。
今日もおいしいおやつに笑顔がいっぱいでした☺
2020年11月12日 15:06

クッキング(^^♪

IMG_3253
IMG_3239
介護員のレモンです。
今日のおやつは、みなさんでおはぎ作りをしました。
ご飯を丸めて、さらにあんこで包み込んで。
自分で作ったおはぎは、一段とおいしかったようで、笑顔がいっぱいでした。
2020年11月07日 15:16

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら