ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

🎎ひなまつりバイキング🎎

IMG_3567
♡介護職員のチビです♥
今回は好評のバイキングです。。。
毎回、違うメニューで利用者様に喜ばれています。。。
特に手作りパン🥐は好評でした。。。
デザートの三色ケーキはひし餅っぽくアレンジしました。。。
♥来月は桜🌸見に行けたらいいですね♡
IMG_3534

IMG_3535
2021年03月03日 13:47

涼風会5周年イベント

IMG_20210301_115945
生活相談員のネクターです。
今日は会社の周年祭として鉄満堂のラーメンが昼食で提供されました。
IMG_3507
最近テレビでも活躍している鉄マンさんが1曲歌を披露してくれました。
IMG_3479
皆さんおいしく食べておりスープまで飲み干す方もいました。
ゆかりの里では、お店のラーメンが時々食べれていい感じです(^_-)-☆
2021年03月01日 18:36

💛バレンタイン💛メニュー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_20210214_110250
IMG_20210214_143147今日2月14日はバレンタインデーです♡
厨房職員から入居者様に愛を込めて・・・(^_-)-💛
2021年02月14日 15:58

ゆかりの里の昼食🍚

IMG_20210209_114511
IMG_20210131_114530IMG_20210127_115704IMG_20210124_113938IMG_20210122_115426IMG_20210120_114824IMG_20210118_114128IMG_20210111_115306栄養士のいちごです。
ゆかりの里の普段の食事を紹介します。
バラエティ豊かな食事を取り入れ飽きないよう工夫しています。
特に麺類や丼ぶり物が人気です( ´艸`)
2021年02月09日 17:06

節分👹

IMG_20210202_140112
IMG_20210202_163139
栄養士のいちごです。
今年は124年ぶりに2月2日の節分となりました。
ゆかりの里ではおやつに鬼のおまんじゅうと夕食に節分メニューとして、恵方巻といなりを提供しました。
無病息災を願っていただきました。
 
2021年02月02日 18:39

FAプロジェクト

fa_09
この度、ゆかりの里では非営利型一般社団法人FA普及協会FAVT様の趣旨に共感し、
提供表示式・救急キットFA(通称FA・エフエイ)を導入しました。
これからも社会貢献やCSR(企業の社会的責任)の意識を持って活動してまいります。
詳しくはトップページのリンクをクリックしてみて下さい。
2021年02月01日 12:00

1月生まれの誕生日

1月うまれブログ
介護職員のココさんです。
3時のおやつの時間に1月生まれの利用者様5人のお祝いをしました。
特製アップルパイをとても美味しそうに召し上がっていましたよ。
(●´ω`●)
2021年01月15日 16:19

小正月は、けの汁。

けの汁
画面の前の皆々様、こんにちわ・こんばんわ・おはよーございます❢調理員のぶっちぃ~です。
本日1月15日は、小正月という事で、けの汁を作りました。
けの汁のお供に、青森県民みんな大好き『イガメンチ』を添えてみました。
IMG_20210115_114201
皆さんは、イガメンチには、
しょうゆ派ですか❓(。´・ω・)
ソース派ですか❓(。-`ω-)
あなたはどっち❓(´∀`*)ウフフ
2021年01月15日 15:39

オンライン面会

IMG_1393
生活相談員のミスターです。
ゆかりの里ではこれまで合計6回のオンライン面会を行いました。
実際にご家族様と面会するのが一番だとは思いますが、感染症対策のため面会謝絶が続く毎日です。
オンライン面会では遠方のご家族様との面会も可能とするためご家族様にも入居者様にもご好評いただいております。
新型コロナウイルスの影響で活用を始めたオンライン面会ですが、今後も遠方のご家族様にとっては便利なものになると感じました。
お申し込み方法はこちらから。
お待ちしております。
2021年01月14日 16:50

七草粥

IMG_20210107_115435
厨房職員のミッツローです。
七草粥は正月で疲れた身体や胃を休める為に始められた行事です。
起源は平安時代からと伝われています。
七草とは古来中国から健康に良いとされている薬草で、ひと口食べると70年若返るという伝説があります。
七草
コロナ禍で外出できず多くのイベントが出来ない状況なので、ゆかりの里では行事食やお菓子作りなどで、利用者様に喜んでほしいと考えています。
2021年01月07日 15:10

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら