ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホームブログ ≫ 節分の日~あさ風~ ≫

節分の日~あさ風~

IMG_1656
本日は節分の日。節分にちなんだイベントがありました。
あさ風生活相談員のミスターです。

昼食は恵方巻とおいなりさんです。
IMG_1660IMG_1664IMG_1663IMG_1662おいしいね♪

そして…鬼登場!IMG_1676

そんな鬼さんと豆つかみゲームをしました(^_-)-☆
利用者様と職員対抗のゲームです。時間内に豆を隣りの器に多く移動できた方の勝ち。
あれ?鬼さんは何をするのかな??

IMG_1684
そうです!職員の邪魔をするのです!

IMG_1690
叩く叩く!!

IMG_1693
合法的に日頃の鬱憤を晴らすかのように…。まさに鬼でした(T_T)/~~~

続いては豆で鬼を退治します。
IMG_1682
IMG_1697IMG_1701IMG_1703鬼は外!!

最後には鬼のシュークリームを食べて完全に退治しました。
IMG_1673IMG_1706IMG_1708IMG_1709IMG_1710IMG_1711
こうして平和が訪れたのでした。めでたしめでたし。
2024年02月03日 15:15

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら