ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホームブログ ≫ 蓮の花まつり ≫

蓮の花まつり

IMG_1080
こんにちは。あさ風相談員のミスターです。毎日暑くてたまりません。
「流しそうめんも雨で中止になったし何かやらないの~?」はい。やりましょう!
猿賀神社で蓮の花まつりが開催中との噂が…。

行ってまいりました♪

おや。ねぷたもいました(^_-)-☆
IMG_1077IMG_1078
これはラッキーでした。
アイスも食べましょう(´・ω・`)

IMG_1075IMG_1076IMG_1081IMG_1082IMG_1083IMG_1084あ~♪さっぱりする♫

蓮の花は少し早かったですが咲いているのもチラホラ。
IMG_1079IMG_1085

手にアイス。右にねぷた。左に蓮の花と贅沢な配置でしたが、皆さん一番はアイスだったようです(^_-)-☆
美味しいドライブでした。

今日の収穫はいつもイベントに誘っても億劫だと不参加のⅯ様が、参加され「楽しかった」と大変喜んでくれた事です。
色々なイベントに次からも参加していただけるよう頑張ります☆彡

今日のミスターの一言
「ことわざの 花より団子 は英語圏で Pudding before praise.(賞賛よりプディング) でした。アイスクリームじゃなくて残念(*ノωノ) 」
2023年08月05日 16:40

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら