ゆかりの里・ゆかり あさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホームブログ ≫ 第1回ゆかりンピック~ゆかりの里~ ≫

第1回ゆかりンピック~ゆかりの里~

IMG_5065
こんにちは。生活相談員のミスターです。
本日は「スポーツの日」ということで2施設合同企画「第1回ゆかりンピック」を開催しました♪

各施設の選抜メンバー6名ずつでの対抗戦!
今回は玉入れ競争を3番勝負で競います。
選手宣誓もバッチリでした(^O^)/
IMG_5067

さて。今回の玉入れ競争のルールを説明します。
バケツを囲むようにイスに座り玉を投げ入れるのですが、玉は新聞紙を丸めて各自作ってもらいます。
制限時間はなく1人10玉分の新聞紙を全て投げ入れて終了となります。
IMG_5072
IMG_5075IMG_5077

最後はバケツがモリモリになります(・∀・)
IMG_5086

1回戦 ゆかりの里チームの勝ち
2回戦 引き分け

ゆかりの里チームが優勢のためハンデとしてバケツから更に離れました。
IMG_5090

あさ風チームはバケツに近づきます。
IMG_5087
IMG_5093バンザーイ♪

3回戦 あさ風チームの勝ち
こ、これはハンデがありすぎです(>_<)

距離を調整しまして最後の勝負!!

IMG_5092
IMG_5089
IMG_5090

4回戦 ゆかりの里チームの勝ち
それにしても皆さん上手です。ほとんどの玉が入るハイレベルな戦いでした…。

結果発表~~♪

「第1回ゆかりンピック」はゆかりの里の優勝です\(^o^)/
IMG_5097

最後はおやつを皆さんで食べました(*^-^*)
IMG_5099
IMG_5100
IMG_5101
IMG_5110
IMG_5109
IMG_5108
IMG_5107

皆さんお疲れさまでした♪
第2回ゆかりンピックは、ゆかりあさ風での開催予定です。
4年後の2026年にまたお会いしましょう♪

ミスターのひとこと
「ゆかりンピックは4年に一度ではなく、数か月に一度の開催予定です( *´艸`)」
2022年10月10日 15:10

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

月別ブログアーカイブ

2024 (20)

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら