ゆかりの里・ゆかりあさ風|青森県黒石市・田舎館村の住宅型有料老人ホーム

ご家族のように気兼ねなく接していただける、そんなホームでありたいという気持ち日々を過ごしております。

topイメージ2

ホームブログ ≫ 新型コロナウイルスワクチン接種2回目 ≫

新型コロナウイルスワクチン接種2回目

予定通り6月21日に「ちとせクリニック」さんのご協力のもと2回目のワクチン接種を終えました。
接種から数日経過しておりますが、入居者様に大きな副反応もなく安心しております。

ワクチン接種後の副反応を心配される方もいると思います。

当施設での1回目接種後は、翌日の発熱が1名。注射部位の痛みが出現した方が全体の1/3程度おりました。
発熱に関しては医師の指示通り解熱剤の服用でその後下降。
注射部位の痛みも1日から2日で消失する程度でした。

2回目の接種後は副反応が多くみられると聞いていましたが、
翌日の発熱が5名。注射部位の痛みと痒みの出現が全体の1/3程度。
前回同様に発熱は解熱剤で下降。注射部位の痛みと痒みも数日で消失しました。

現在は職員についても市と病院との調整でワクチンの接種を順次進めております。

ワクチン接種が始まる前には大きな副反応を取り上げた報道などを目にする機会も多く
職員からも心配する声が聞かれましたが、最近では全国で集団接種も始まり報道の仕方も少し変わってきたように感じます。
ワクチン接種はあくまでも任意ですが、やはり何もないよりは安心して生活ができるのではないかなと思いました。
副反応について参考にしていただければ幸いです。
2021年06月25日 17:30

【電話番号】 0172-59-3333

【FAX】 0172-59-3345

【住所】 〒036-0389
青森県黒石市大字境松
字村井10-1

【最寄り駅】 弘南鉄道弘南線
境松駅徒歩8分

月別ブログアーカイブ

2024 (25)

モバイルサイト

有料老人ホーム ゆかりの里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら